のらっこ9日目 smalldesignのTシャツ


皆さん、お久しぶりです。桜の季節が大好きなんだけども、お花見の予定が一個も入っていない のらっこです。ご無沙汰しておりました。

あの3月11日、震災の日、私の家のネット回線が使えなくなりました。(私のお家は愛知県なので、震災とうちのネット回線はなんの関係もありませんが。)

その後数日経って、ネットは復旧しましたが、震災の爪跡が皆さんご存知の通りのあの状況。日に日に増える死亡・行方不明者の数、報道により明らかになる悲惨な被災地の現状、そこに住む人たちの実情。私の友達も被災していた事もわかり、私はどんな顔で365日Tシャツを着ていいか分からなくなりました。

未だに、私の友達の家族は見つかっていないそうです。毎日 遺体の山から家族の顔を探しているそうです。(ごめんなさい、この楽しい場にこんな事を書いて。)

それでも、被災していない私達は元気なんです。「元気な人は元気に」いなきゃいけないんですよね!

私は私のやれることをやっていかないといけません。

土曜日は私の大好きなケアベアのぬいぐるみを売って募金活動をしました。

そして、今日は「東日本大震災のチャリティTシャツ」を着ます。大好きな桜の花と一緒に、笑顔で着ます!

日の丸に見える、この赤丸の中には47都道府県がデザインされているそうです。愛知県と北海道だけは分かりましたww

これはsmalldesignさんのTシャツで、購入するとその代金の一部が寄付されるそうです。

こちらからどうぞ! http://smalldesign.jp/?pid=30157415
みなさんも是非~~!!

今日だけじゃなく、復興するその日まで、ずっとできることをやり続けてなくちゃ!これは他人事じゃないからっ!!

似ているTシャツ



3 Comments

  1. nono_racco wrote:

    のらっこ9日目 smalldesignのTシャツ – http://bit.ly/f4eMrK

  2. casezuki wrote:

    あっ桜だ!復活ばんざいですRT @365Tshirts [guest] のらっこ9日目 smalldesignのTシャツ http://is.gd/WRAi2F

  3. smalldesign wrote:

    のらっこさんも着てくれてます!> のらっこ9日目 smalldesignのTシャツ http://bit.ly/hUT90B

コメントを残す

stack