539/365のナスオ


五百三十九日目

五百三十九日目

晴れかと思ったら激曇りではないか!の日の一枚

AlstyleApparel&Activewearの半袖Lサイズ

@ekkunの引っ越し理由のいらない半袖シリーズの一枚

小学4年生だったかなぁ、訓ちゃんちにテレビゲーム、テーブルピンポンが登場(VHSのビデオ録画装置も電子レンジも早かった)

中学生の時にファミコンとマイコンゲーム(X1)はマコんちでADVゲームを体験(明大前にカセットテープが記憶媒体のPCゲームソフトを借りてきて、Wカセットデッキでダビング)

念願の自宅でゲーム体験は高校生時代にロイヤルホストでバイトして購入したあずき色のツインファミコン(ディスクシステムの書き換えはパンドラで)

PCエンジンロムロムはおんちゃんちで

のちにバイト代はメガドライブにメガCD2、NEWファミコン、スーファミと周辺機器、ゲームボーイと周辺機器、ジャガーとリンクスは買えずに3DO TRY、vサターン、PSと周辺機器、バーチャルボーイに64、ゲームボーイポケットにライトにカラー、ワンダースワンで軍平、ドリームキャストにゲームキューブ、PS2で力尽きた

途中にマッキントッシュLC575とかPCなんとかでCDロム時代が到来でアメゲーの一部を体験

釣り竿風コントローラーブームでへんてこなことになったりして、デート中に歌舞伎町のゲーセンで実写松方弘樹の海釣りゲームにハマったりして「ヒット〜!」の絶叫

(検索するとSSとPSのワールドフィッシングが出るけど、でっかい竿とリールのバースツールみたいな椅子のアーケードゲームがあったんだよなぁ)

で、で、最初のゲームは忘れないよ涙的な図案がゲームボーイなんだけどオイラは持ってなかったけどゲームウォッチが最初だったぁ、と

三丁目の夕日的なボットン便所の爺ちゃんち、スリが捨てた財布が並ぶ家の塀

野良犬がうろついて、新宿駅には痰壺があって、新宿駅西口バスターミナルでバスに放火事件があった時代はゲームウォッチだったなぁ

同時にゲーム盤とメンコだからまだまだアナログ寄りの遊戯具だったんだなぁ

ゾンビを皆殺しとかGTAシリーズとかのハイスペックコンシューマーゲームハードは未体験で憧れだけどゲームの体力がなくなってしまったことに結構ショックを受けてる思い出時間

今回はすごい長文だ、ブログでもこんなに多く文字を書いてないよ

似ているTシャツ



コメントを残す

stack